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管理業務内容
賃貸経営の安定、資産を効率的に運営・管理する業務です。
入居者募集の手配
インターネットを主として、雑誌、チラシなどの広告媒体を利用し、募集を行います。
賃貸借契約締結
煩雑な賃貸契約業務をオーナー様に代わり行います。
退室申し出の受付
解約2ヶ月以上前に書面により、解約通知を受領します。
退室手続き・補修手配
退去後の原状回復費用を見積り、入居者との負担割合の交渉を行います。
敷金清算
清算書を作成しオーナー様に送付いたします。敷金の返却はオーナー様を代行して行います。
更新日の管理
契約期間の管理により、更新の漏れがなくなります。
新賃料の設定・交渉
新賃料のご相談、入居者との交渉を行います。
更新契約締結の代行
オーナー様の代理人として契約書に署名捺印しますので、契約時の煩わしさがありません。
賃料等の回収
オーナー様に代わり、賃料等の回収を行います。原則として、入居者の銀行口座から振替えにて集金します。
滞納金の督促
審査により滞納発生を抑え、万一発生した場合も迅速な対応により未収金を回収します。
入居者からの苦情処理
入居者の窓口として、クレーム対応・各種修理の手配を行います。
近隣からの苦情処理
管理看板の設置により、近隣に対してもシナジーライブネットが窓口になります。
24時間受付業務 (年中無休)
漏水等の緊急に手配を要する場合も24時間緊急受付センターにて対応いたします。
※一部地域、一部物件を除きます。
巡回・共用部分の簡易清掃
一定期間で巡回し、共用部分の簡易清掃を行います。
巡回報告書作成(月1回)
巡回時に発見した異常などを、月1回報告書にて報告いたします。
共用灯の点検・交換
共用部分の灯りを点検し、必要に応じて交換を行います。
公共料金の支払い
管理に必要な公共料金をオーナー様に代わり支払います。公共料金はオーナー様負担です。
設備故障時の修理手配
設備に故障が起こった際の修理の手配をいたします。
除草・樹木の剪定
敷地内に植えられている樹木の剪定や雑草の除草などを行います。
エレベーターの保守管理
エレベーターの保守管理を行います。
消防設備の保守点検・清掃
消防設備の保守点検を行います。
受水槽の保守点検・清掃
建物に設置されている受水槽の保守点検、清掃を行います。
その他法定点検
上記の点検以外で、賃貸物件を運営していくうえで必要な法定点検も引き受けております。